2015.05.18

掘り出し物


散歩がてら近所にあるNPO団体がやっているリサイクルショップに行ってみる。

店先の「自由に持って帰っていいよ。よかったら寄付入れてね」コーナーで見つけたパズル。

・なんかレトロな木のパズルだ!
・よく見たらフィッシャープライスだ!
・イラストめっちゃカワイイ!
の三段活用でお持ち帰りしました。小銭だけ寄付して。

イラストかわいくて本当買ってよかった。綺麗に拭いてしばらく飾っておこう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.04.27

ずっと欲しかったやつ

ずっと欲しかったやつ
廃番になったと聞いて慌てて買った。息子にプレゼントできて嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.04.15

仔犬印ティーポット

仔犬印ティーポット
ステンレス製が気になるこの頃。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.03.26

ゴハンはゆっくり食べよう。

ゴハンはゆっくり食べよう。
毎日があっという間に終わる。
なんにも生み出してないと思う。
だったら毎日のことを丁寧にコツコツ積み上げるしかない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2015.03.11

メッセージ

メッセージ
ダンナさんが買ってきてくれたおやつに感謝と笑顔。
とても大事なことだと再確認。
震災の日だからこそ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.25

メリークリスマス‼︎

メリークリスマス‼︎
クリスマスなんて去年までは、ただの仕事のモチベーションでしかなかったけれど、今年からはそうもいかんくなった。

ミニトマトとモッツァレラチーズと黒ゴマでミニサンタさん
アボカドポテトサラダとブロッコリーで森
来年までに星のクッキー型買おう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.17

ひとり外出

ひとり外出
通院のため超ダッシュで表参道へ。久しぶりの街は待ち時間をうまく使ってそこそこ楽しめましたが、気持ちは焦りまくり。早歩きの新記録出たかも…
フライングタイガーで買い物。ここに来るたび消しゴムコレクションが増えます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.15

おやつ

おやつ
炊飯器でレモンとヨーグルトのケーキ。しっとり、もっちり、さっぱり。
お皿は頂き物、大相撲を升席で観るともらえるお土産らしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2014.12.12

簡易デコ

簡易デコ
明日お誕生日の旦那さんへ、チョココーティングとメッセージ。
今年はこんなもんでご勘弁⛄️

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バナナパウンドケーキ

バナナパウンドケーキ
これは昔から私のテッパン。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«今日のおやつ